誰も知らない泣ける歌カテゴリの記事一覧

誰も知らない泣ける歌

誰も知らない泣ける歌

ヒット曲ではないけど人によっては心に残る
思い出の歌とでもいいましょうか?

そんな感動した良い歌が誰にでもありますよね。

今「誰も知らない泣ける歌」
という番組を読売テレビで放送しています。

流行の歌手やドラマの主題歌やCMソングなど商業主義により
歌詞さえ理解に苦しみ意味のわからないアップテンポな局が
多いいまの音楽界。

そのなかでほっとする歌番組がこの
誰も知らない泣ける歌、でしょう。

司会は西田敏行とくりいむしちゅーの上田晋也

この番組でとりあげる歌は
誕生逸話などをまじえて
詩をじっくりとアコースティックで聞かせてくれます。

スタジオにゲストを招き、そのまえで歌手が歌う。

有名な曲ではなくても、そのひとにとっては
心に響き泣ける歌を紹介していく。

見ている視聴者に対して多少お仕着せの感じもしますが
ゲストがボロボロと涙を流すシーンも
番組を盛り上げる要素となっています。

紹介する歌の中には
ヒット曲とは程遠い誰も知らないような曲も

しかし良い歌がとりあげられてます。
この番組からヒットする曲がでるかも・・・

どのテレビ局も
メジャー歌手の出演重視で次々と歌番組が衰退するなかで
歌詞や逸話という切り口によって誕生した番組

こういう番組を続けてほしいですね。


★懐メロ一覧ページ


この記事のソースは私の地域のチラシのような新聞のような
女性のための地域生活情報紙のリビング和歌山という
無料でポスティングされる紙面に載っていた
たしか武さんという方のコラムに共感し
その記事を思い出して書きました。
×

