天地人カテゴリの記事一覧

「天地人」NHK大河ドラマキャスト

来年のNHK大河ドラマ「天地人」

人気の篤姫に続くのは難しいと思いますが
直江兼続という人物は面白いのではないでしょうか

妻夫木聡が戦国武将、直江兼続を演じるNHK大河ドラマ「天地人」の
追加キャストが発表されました。

豪華すぎるほどのキャストを集めていますよ

伊達政宗の正室、愛姫(めごひめ)には時代劇初出演の杏が抜擢され、
「独眼竜政宗」で政宗を演じた父の渡辺謙と親子二代での大河出演となった。
また、織田信長に吉川晃司、豊臣秀吉に笹野高史が決まった。

会見で少し緊張の表情を見せて
「父とはまだ話していません。ちょっと怖い…」
と話していた杏。

父の渡辺謙が独眼竜正宗に出演しているころはまだ
生まれたばかりでテレビを見ていなかったという。

杏自身「時代小説は好き」と言い、新境地の開拓に張り切っている。

また、秀吉演ずる笹野は
「秀吉のイメージはサルで、自分が日本一ぴったりと思ってきた。やっとこの役を頂けた」
と念願の太閤役を喜んでいた。

信長役の吉川は「今回は動と静で言えば、静の信長かな。本能寺で成仏できるよう走り続けたい」
と役者としての抱負を語り

徳川家康には、松方弘樹が。「今回の家康は主役イジメを結構やる。今までにはないニュアンスを出す。メークも衣装も工夫したい」と久しぶりの大河ドラマ出演に意気込んでいた。 

このほかのキャストは、
伊達政宗には松田龍平
千利休の娘、お涼に木村佳乃
福島正則に石原良純
毛利輝元に中尾彬
前田利家に宇津井健
秀吉の正室、北政所(きたのまんどころ)に富司純子

という豪華キャストがそれぞれ決まった。
×

