手紙、映画スペシャル

冬の映画スペシャル「手紙」沢尻エリカ

楽しみな話題は「パッチギ!」に続く
沢尻エリカの関西弁です。

エリカのこの映画での関西弁はヘタで
評判が悪かったようですがどんなんだったか楽しみです。

手紙

差別に次ぐ差別で救われない日々。
綺麗事を並べるのではなく、現実の厳しさを描いている。

自分の周りならどうか。

この立場の人が近所に居たら普通の人たちは・・・

残された家族に罪が無い事は
理屈ではわかっていても・・・


強盗殺人の加害者を兄に持つ青年が、
いわれなき差別に苦しむ姿を通して社会のありさまを見詰める。

川崎のリサイクル工場で働く直貴(山田)は人目を避けるように暮らしていた。
積極的に話し掛けてくる食堂の配膳(はいぜん)係、由美子(沢尻エリカ)
とも打ち解けることができない。

直貴には人に言えない秘密があった。

兄の剛志(玉山)が直貴を大学に行かせるための
学費欲しさに盗みに入った邸宅で、
誤って人を殺してしまったのだ。

服役中の剛志からは毎月手紙が届いていた。
しかし、それがもとで工場でも兄のことが
明るみに出た直貴は工場を後にする。

数度にわたる引っ越しと転職。
耐えきれず自暴自棄になる直貴を絶望の底から救ったのは、
由美子の存在だった。


2006年、"手紙"製作委員会。生野慈朗監督。山田孝之、玉山鉄二。


沢尻エリカ一覧

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

手紙
Excerpt: ロードショーでやっていたのでみましたよかったですねただやはりテレビ放送だと世界観にはいりきれないので映画館だったらもっと感動できただろうな・・・・と感じました物語は兄が弟の大学費用がひつようで窃盗をし..
Weblog: にき☆ろぐ
Tracked: 2007-12-24 00:23
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。