オトコの子育て

オトコの子育て

主演の高橋克典さんをはじめ、国仲涼子さん、小泉孝太郎さん、
が活躍して久しぶりにドタバタ楽しい番組になりそうです。

いよいよ今週金曜日の放送スタートの『オトコの子育て』。

10月23日(火)には、東京都内のスタジオにて、
制作発表記者会見が行われ、主演の高橋克典さんをはじめ、
国仲涼子さん、小泉孝太郎さん、子役の夏居瑠奈さん、
吉川史樹くん、遠藤由実ちゃん、脚本家の尾崎将也氏がそろって、
ドラマにかける意気込みを披露しました。

常識外れの父親・矢野篤を演じる高橋さんは、国仲さんや小泉さんに「長い」と突っ込みを入れられるほど、熱く面白く語り続ける一方、子どもたちのあいさつを心配そうに見つめたり、しっかりした回答に感動して泣き真似をするなど、すっかり親子のような雰囲気。

国仲さんや小泉さんとも気の合ったやりとりで会場を沸かせてくれました。

 取材陣からは、子どもたちに「この3人だったら誰の子どもになりたい?」「篤がお父さんだったらどう思うか?」という質問も飛び、それに対し、高橋さんは「答えによって俺たちの関係がおかしくなったらどうすんだよ!」と、笑いながら抗議。

その結果、選べないという長男・健太郎役の吉川くんを除いて、長女・凛子役の夏居さんと次女・真美役の由実ちゃんは国仲さんを選択。

それを聞いた高橋さんも「みんなの選択は正解! 僕だったら篤は嫌です」と答えるなど、最後まで笑いに包まれた、ドラマの世界観そのものの、ほのぼの記者会見となりました!



矢野 篤役 高橋克典さんコメント
「尾崎さんの脚本が非常にすばらしく、どうしてこんなにオモシロいのかと思うほど、とてもいい作品に仕上がっています。今秋は他にもたくさんホームドラマが作られていますが、その中でもこのドラマは秀逸! 毎日の生活の中にこんなにドラマってあるんだと気づくことができるし、子どもたちの話は自分の子ども時代を思い出しながら、楽しく演じています。篤には『それでいいのか?』と突っ込みたくもなりますが、『こうでなくちゃいけない』という幻想に振り回されているのは自分じゃないかと考える機会にもなると思います。
シンプルなだけに観ている方にエネルギーが伝わる、心のツボを押して健康にしちゃうぞ!という作品です。明るくポジティブな考え方や、瑞々しい子どもたちの描き方など、ご家族みんなで楽しんでいただけたらと思います」



水沢 弥生役 国仲涼子さんコメント
「克典さんがすごく明るい現場を作ってくださるので、楽しく撮影に励んでいます。昨日ちょっとセリフがカミカミで覚えが悪かったのですが、一番下の由実ちゃんが『涼ちゃん大丈夫だから、がんばろうね』って励ましてくれました(笑)。思っていた以上に(子役の)3人が大人なので、私も頑張らなきゃと思っています。とても明るいドラマなので、力を抜いて楽しんでもらえる作品だと思います」



丸山 洋介役 小泉孝太郎さんコメント
「このドラマにはラブコメディーの部分も盛り込まれていて、僕はその部分をかなりのパーセンテージで担っています。その部分で、ドラマのスパイスとしてお二人(篤と弥生)の間に入っていけたらと思っています。ちょっと昼ドラテイストな部分も途中からあるので、ぜひ楽しみしていてください!(笑)」



矢野 凛子役 夏居瑠奈さんコメント
「まだ慣れない部分もありますが、確実な凛子ちゃんを演じていきたいと思っています。よろしくお願いします。(高橋さんの印象は)やさしくて格好いいです。でも、篤みたいなお父さんは、ちょっとやりすぎかな? ビミョーです(笑)」



矢野 健太郎役 吉川史樹くんコメント
「撮影はとっても楽しいです。健太郎は弱っちいけど、お父さんに助けられながらがんばっています! 篤のような怒らないお父さんはいいなと思います」



矢野 真美役 遠藤由実ちゃんコメント
「真美は明るく元気な子なので、そのままの自分で楽しく演じています。よろしくお願いします。うちのお父さんより怒らないので、篤のようなお父さんだったらうれしいです」



脚本家 尾崎将也氏コメント
「子育てドラマというととかく、『主人公が子育てに奮闘』と表現されてしまいますが、このドラマはまったく違います。奮闘しません。さらに、ラブコメディーの要素も持ち合わせ、このふたつの要素を入れた立体感のある作品です。単なるホームドラマではない広がりある展開になりますので、ご期待ください!」


★主題歌のw-inds一覧★


オトコの子育てミク大変
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。