長澤まさみがオスペシャル番組出演

長沢まさみがクドカンと初タッグで主演


長沢まさみ(19)が人気脚本家、宮藤官九郎(36)と初めてタッグを組む。宮藤が脚本を書き下ろしたテレビ朝日系のスペシャルドラマ「ガンジス河でバタフライ(仮題)」(今秋放送)に主演することが22日、分かった。
無題36.jpg

作家たかのてるこ氏の実体験をもとにした同名人気エッセーが原作。
就職試験で「ガンジス川でバタフライしました」と口を滑らし、
インドを旅することになった女子大生(長沢)が、
異文化の中で成長していく姿を描く。

たかの氏が大学の同級生だった宮藤に脚本をオファー。
宮藤は多忙な合間を縫って、初めて取材旅行を敢行。
インドを約2週間旅して脚本を書き下ろした。

宮藤は「元気がないとキツい役なので、
元気なイメージの長沢さんにピッタリ。
『何でもやります!』とおっしゃってくださったので、
本当に何でもやってほしいと思って書きました」。


見どころは「やっぱり長沢さんのバタフライ」と話している。
長澤は7月中旬にガンジス川でバタフライするシーンを収録する。

映画「ラフ」では高飛び込みの選手を演じたが、
水泳は「基本的なクロールなどができる程度」。
現在、アトランタ五輪自由形代表の井本直歩子氏のもとで
バタフライを特訓中だ。

クドカン作品初出演について「待ちに待っていたことでした」。
初めて訪れるインドで、
いきなりガンジス川でバタフライすることについては
「不安はありません。やるしかない。
早く泳ぎたい〜という気持ちです」と張り切っている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070523-00000053-nks-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070518-00000007-oric-ent
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42666036

この記事へのトラックバック
×

