どんど晴れ比嘉愛未

4月2日(月)スタート

どんど晴れ
毎週月〜土曜 前8:15〜8:30

1174378607_01.jpg

どんど晴れ 内容

ヒロイン・夏美(比嘉愛未、ひがまなみ)は、
横浜でパティシエである父・啓吾(大杉漣)のもと、
ケーキ店を手伝っている。しかし、
婚約者・柾樹(内田朝陽)の祖母・カツノ(草笛光子)が体調を崩したのをきっかけに、
旅館へ飛び込むことに。

大抵のことはこなせると思っていた夏美だが、
そこに待ち受けていたのは、
それまでの経験・考え方などだけでは太刀打ちできない「伝統と格式」の世界だった……。
prezひがまなみ.jpg
スタッフ、キャスト

脚本: 小松江里子
演出: 木村隆文ほか
出演: 比嘉愛未、内田朝陽、大杉漣、森昌子ほか


みどころ
 連続テレビ小説第76作は、民話のふるさととして知られる岩手県が舞台。
老舗旅館に飛び込んだ都会育ちのヒロインが、
伝統と格式の前で孤軍奮闘しながら成長していく姿を描く。

ヒロインの夏美役を演じるのは、
2156人が参加したオーディションで選ばれた沖縄出身の20歳、
比嘉愛未
初の連続ドラマ出演を主演で飾る。

「どんど晴れ」ヒロイン比嘉愛未が会見

NHK朝ドラマ「どんど晴れ」の試写会に参加した比嘉愛未
 NHK朝の連続テレビ小説「どんど晴れ」の試写会が6日、
同局で行われ、ヒロインの比嘉愛未(20)が参加した。

放送第1週は、愛する人を追って岩手の老舗旅館のおかみになる決意をするまでを描く。

クランクインから5カ月。初ドラマの現場にも慣れたとし「がむしゃらに突っ走っています」と笑顔で話した。



比嘉愛未プロフィール
1986年6月14日生まれ
沖縄出身
サイズH168 B80 W59 H87 S24.0

比嘉愛末オヒィシャルサイト
http://www.higamanami.com/

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36898646

この記事へのトラックバック
×

