グッジョブ Good Job 松下奈緒

3月26日(月)放送

グッジョブ Good Job 後11:00〜11:30(5夜連続)
■NHK総合

この春新しく何かを始めたい女性たちに、NHKが贈るちょっぴり新しいドラマ。

nao.jpg
内容
上ちゃん(松下奈緒)の勤める営業2課に、エリートが仙台から異動してくることになり、女性たちの間でも話題となる。
黒木丈二(徳重聡)は熱意に燃えて2課にやってくる。しかし、足を踏み入れてみると、予想に反して女性たちがが幅をきかせているように見える。仏頂面で生意気そうな南(市川実日子)。恋愛一辺倒の女々しい二岡(サエコ)。いかにも“お局”な村田(水野真紀)。使えなさそうな新人・斉藤(村川絵梨)。そして極めつけは、やたらに明るく職場を仕切る上ちゃんこと上原……。
黒木の担当になった上ちゃんは、いきなり黒木をたしなめる。上ちゃんは小さなことでも「ありがとう」と言うことが仕事を一緒にする上では大事だと……。
ムッとする黒木。でもでも数々繰り広げられる“上ちゃんマジック”を目の当たりにするうち……。


スタッフ、キャスト

原作: かたおかみさお
脚本: 大森 美香
演出: 片岡 敬司、中島由貴
出演: 松下 奈緒、徳重 聡、市川実日子、田中 美里、水野 真紀、サエコ、村川 絵梨ほか
主題歌: 山田タマル「A Beautiful Day」
音楽: 山田 勝也(音楽監修)、内山 肇(作曲)

見どころ

原作コミックの実感に満ちたストーリーやキャラクターをそのままに、
ライトで新鮮なテイストのドラマ。
音楽やタイトルバックにはCF界の実力者を起用。
最初から終わりまでこれまでのNHKにはない新しい感覚のドラマ。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

